『セフィロートの樹』というタイトルについて

このウェブサイトのタイトル『セフィロートの樹』というのは、【生命の樹】という意味です。
宗教的には「旧約聖書創世記(2章9節以降)にエデンの園の中央に植えられた木。命の木とも訳される。生命の樹の実を食べると、神に等しき永遠の命を得るとされる。」というもので、カバラ思想とも密接につながっています。

images

【生命の樹】は、この図形で示されることがあります。これは神聖幾何学の一種です。自然界や人体の内なる幾何学を象徴しているこれらは、古い時代から研究され、建築や美術に活用されてきました。この図形は『無限なる宇宙』を象徴しているとも言われています。

わたしたち、1人ひとりが持つ内なる宇宙=ミクロコスモスと、わたしたちを取り巻く自然すべてである宇宙=マクロコスモス。どちらも偉大なる宇宙であり、宇宙と常につながっている本来の自分の姿を思いだしていくことが、今の時代とても大切です。

『1人ひとりがパワフルで偉大な存在である。』事は、紛れもない事実です。

私は、皆様とのリーディングセッションを通して、高次の存在や、皆様のガーディアンエンジェル(守護天使)・スピリットガイド(守護霊)のアドバイスをお伝えしながら、本来の自分を思い出していく為のお手伝いをしていきたいと考えています。

複雑でいてシンプルなこの図形と成り立ちに思いをこめ、 ホームページのブランドとして名付けました。

 

*リーディングセッションのお申込みはこちら


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です